48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

室内練習の汗対策は?

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


段々と暖かくなってきましたね。

ハルヒルまで1週間を切りました!

富士ヒルまでは、4週間を切りました!

もう、時間があまりありません。


それなので、室内練習、ZWIFTをやってます。

ところで、ZWIFTしているみなさんは、汗対策はどうしているのでしょう?

私は、ZWIFTで室内練習するときは、サーキュレーターを1台、強で回してます。

それでも、汗が凄いです。

ボタボタと垂れるので、ロードバイクの上と下にタオルを置いています。

こんな感じ。

新しいトレーニング部屋です。

左側がセンプレ、ZWIFTやってます。

右側は、スペシャリッシマ!


しかし、頭や顔からも汗が出るので、目に入ったり、ZWIFTの途中で集中力が落ちたりします。

目に入らないようひするには、帽子?

安くて、良い方法はないかな?






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村