48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

第11回上州藤岡ライドandヒルに行ってきました、が!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


行ってきました!

チャレンジサイクリングフェスタ2022
上州藤岡ライドandヒルに!



いや〜、今日は、暑すぎでしょ!

無理、こんな天気でヒルクライムとか!


と、言い訳をしておいて…


天気は良過ぎましたね!


ごめんなさい🙏

今回のライド、否定的なことが多くなるかも…


朝7時から駐車場が開くというので、7時に行って、受付して、ロードバイク用意して、知り合いの人と話して、まだ8時!

もう、出発してもいいけど。
暑くなる天気予報だし…と思ったのですが、当然のように出発時間は変わらず。
1時間ボーとしてました。
受付の周りにブースがあるとか、何かやってるとか、一切なしで、暇の潰しようがない…


で、9時になり、気温も上がってきたところで、出発!

前回参加した友人の話だと、第1エイド過ぎれば、もうほとんど自由走行…と言っていたのですが、先導車がついて、ロードバイクの長い列に…

ロードバイクの経験値も走力もマチマチの人達を一例にするのって、どう?

って、思ってたら、信号待ちで立ちごけ

前の人が予想よりも前を詰めなくて…自分の責任ですけど…

好きに行かさせてくれ!

シマが…

リアディレイラーが傷に…


ふー。


で、第1エイドの様子。


まんじゅうにスポーツドリンク。

まあ、最初はね!


第2エイド。

お菓子にスポーツドリンク。

ん?

第3エイドは、ヒルクライム後で疲れて撮り忘れました。

まあ、同じお菓子とスポーツドリンク。

ヒルクライムのタイムは、風もあり暑すぎて、試走より遅かったし…


第4エイドは飛ばしました。狭いし、砂利だし。


最後のエイド。

前回参加した友人が、前回は豚丼とかあったよと言うので期待しましたが、


バナナとスポーツドリンク。

ゴール後に主食的なのがくるかなと思いながら、ゴール!

最後、イチゴ大福!(まさかの事態に写真撮り忘れた…)

また、甘い!

友人が、前回はうどんがあったと言っていましたが…


あれ、主食となるものは?

なし!

ヒルクライムの順位表は?

なし!

せめて、入賞者だけでも…

なし!


ゴール後は、何もなしで、もう終わりなのという感じでした。参加費は安いですけど…


完走証などは後で発送なのは、分かりますが、普通、順位表だけでも貼りますよ。

同じ規模の日光白根ヒルクライムでも掲示します。

お弁当出ます!

結果をその場で見て、一喜一憂するのがいいのに



主食的なものがなかったので、藤岡市内の蕎麦屋に友人と行きました。

そばは美味しくて、これも良かったのかと思ったら、最後帰る時、友人の靴がないという事態に!

その蕎麦屋は靴を脱いであがるお店でしたが、友人のナイキの運動靴が無くなっていました。

履き間違い?

酔っていたなら、分かりますが…

普通、人の靴なら履いた瞬間に違和感を感じますよね。

やはり、故意に持って行ったのかな?

1つ、友人の靴とは全く異なる靴はあったようですが、故意に持って行ったなら、窃盗ですよね。

ナイキの靴なんて、若い人が履きそうです。
持って行ったのが誰か分かりませんが。


ということで、散々な1日でした。

スタッフ、ボランティアさんも頑張っていましたけど、次の参加はないかな…


参加賞。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村