48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

憧れの人に!赤城山ヒルクライム2021(中止)試走5回目①

こんにちは。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

また、毎度お馴染み、赤城山ヒルクライム2021試走の5回目に行ってきました。

 

今回は凄く良いことが、ありました!!!

 

f:id:syu-yashima:20210612184121j:image

愛車は いつものセンプレです。

 

いつも子どもを部活に送ってから試走に行き、お昼頃子どもの迎えに行くために時間的な制限があったのですが、この日は子どもの迎えを家族の者が行ってくれるというので、いつもより少しウオーミングアップをすることができました。

 

早速スタートです。

スタート地点で前に黄色いジャージのロードバイクの人がいたのですが、歩道を走っていたので、私は車道を通り、抜かしていきました。いつものように私はスタートからほぼ目一杯こいでいきます。黄色のジャージの人は後ろについてきていました。

信号で止まった時に、さきほどの黄色いジャージの人が「何分くらいでいきます?」と聞いてきたので、「70分ちょっと位で」と少し見栄をはりました。最高でも72分なのに!

じゃ、一緒に行きましょうとなり、その人についていくことになりました。

 

そのとき、思ったのです。この人の声、サングラスの感じどこかで見たことがある!と。

その人についていきながら、そのようなことを考えているとまた信号で止まりました。そこで勇気を振り絞り、

「もしかして、最強ヒルクライマーさんですか」と話しかけてみました。

すると「そうです」との答え!!!

f:id:syu-yashima:20210613175955j:image

最強ヒルクライマーさん(右)と私

 

 

しかも、最強ヒルクライマーさん、その日はエベレスティング(エベレストの標高と同じ標高を登る)をしているとのことで、赤城山に登るのも本日3回目とのこと!

それでは私が前に行きますと生意気にも最強ヒルクライマーさんを引くことに!

 

めちゃめちゃ嬉しいです。

 

私がロードバイクを始めたころ、このロードバイクのことを記録に残したいと思い、このはてなブログを始めました。その時、見つけたのが最強ヒルクライマーさんのブログです。面白いのですよ、最強ヒルクライマーさんのブログ。

f:id:syu-yashima:20210613220945j:image

 

しかも、本当に速いのです!

セユの名の由来となった2019年の八方ヶ原ヒルクライムのときも私は、表彰式で年代別準優勝セユさんと呼ばれたところを目撃していました。

キャベヒル2019年代別優勝、赤城山ヒルクライム2019準優勝(優勝者と同タイム)などなど。

もう一種の憧れがあります。

その人と一緒に走れるなんて!

 

しかも、こんなものまでいただきました!

f:id:syu-yashima:20210613195644j:image

最強シール!やった!

 

50歳だけど、意外にミーハーですみません。

あっ、試走のタイムとかは、次で。