48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル試走11回目!

こんにちは!

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

行ってきました、ハルヒル試走!

もう来週は、ハルヒル本番ですね。

そういえば、タイヤをパナレーサー のジラーに替えて、初めてのハルヒル試走です。

でも、最後の試走になります。

f:id:syu-yashima:20190511161250j:image

 

それにしても、今日は、天気が良かったです。

暑くなりそうでしたので、朝早くに試走に行きました。

 

いつものように平地でウォーミングアップ。

 

少し休んで、スタート!

 

今日は、序盤の坂とギアの感じが合っていた感触でした。

シッティングで漕ぎやすい感じです。

 

とりあえず、一の鳥居で18分8秒。

f:id:syu-yashima:20190511161454p:image

まあまあです。

本番は、17分30秒くらいでは来たいですね。

 

タイヤを替えた影響なのか、いつもよりギアが軽い感じがします。

 

しかし、途中道路工事!

もう!ここで、2分間停止です。

後ろの車を行かせたりして、かなり時間がかかりました。

気を取り直して、再度漕ぎます!

 

そして、榛名神社鳥居で37分。

 

激坂は、やはり辛いですね。

でも、1番斜度がキツイところ以外は、シッティングでいけます!

これも、タイヤ効果かも!

榛名神社先から、ゴールまで

f:id:syu-yashima:20190511162132p:image

16分17秒!

 

なかなか!

 

そして、御神体からゴールまでの道はダンシングでゴール!

 

手元のサイクルコンピュータのデータで53分30秒!

 

しかし、ストラバ見たら、

f:id:syu-yashima:20190511162346p:image

54分59秒!?

 

あっ、2分以上止まってた!

それが無ければ!

 

まあ、最後の試走としては、なかなかの結果でした。

ハルヒル本番が楽しみで仕方ありません。

 

最後、山を降りてきて、しっかりと回復走をしました。