48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

行きました!ハルヒル2021試走1回目!

みなさん、こんにちは。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

もう、50歳ですが!

 

いや、行きましたよ!ハルヒル試走、今年1回目!

久しぶりでした。

レーニングを始めて、3ヶ月ほど経ち、体力が戻ってきた感じがしてきましたので、思い切って、ハルヒル試走に行ってみました。

まあ、まだまだなんですけどね。

とにかく、榛名に行った日は空気が冷たくて…

f:id:syu-yashima:20210309123554j:image

 

試走をスタートして、すぐにアウターかインナーか迷ってしまいバタバタ…

久しぶりで…恥ずかしい…

でも、なかなか乗れている感じがしました。自分的には。

聖苑まで来て、サイコンのラップボタンの押し忘れに気づきました。スタートしてからのタイムがわからない…

なので、私以外走っていない道路をひたすら、上がります。

榛名神社下で珍しく、ダンシングなどして、足を無駄に消費し、その後の激坂もインナーロウでダンシング。

ギリギリでした。

 

激坂過ぎて、左カーブの斜度が上がるところで道路工事してました。

片側通行で信号が赤だったので、スピード緩めたら青に変わり、スピード上げなきゃと足がガクブル。

 

最後、男根岩からは頑張って、ゴール!

f:id:syu-yashima:20210309123933j:image

f:id:syu-yashima:20210309123738p:image

この時期にしては、まあまあでした。

信号もほぼないので、やはり、榛名は走りやすいです!

ローラー練習の頻度を増やします。