48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

寒いけど実走へ!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

先週末、久しぶりに実走に行きました。

実に1ヶ月以上ぶりです。


先週末は、群馬県は風が強くて、寒くて、外に走りに行くのを一瞬躊躇いましたが、ハルヒルも申し込みしたし、行かねば!と思い切って、実走に行きました。



まぁ、走り始めて5分で少し後悔しましたが、とりあえず、渡良瀬川のサイクリングロードへ。

足利方面へ下っていきます。
この方向だと風はめちゃくちゃ追い風になります。


足利でコンビニに寄って補給。

寒いけど、ドリンク持ってなかったので、スポーツドリンク。

足利から佐野へ向かいます。


佐野市の唐沢山へ。

久しぶりに来ましたが、ところどころ凍っていて、融雪剤がまかれていました。
ここで、前橋から佐野ラーメンを食べに来たというロードバイクに乗った3人組の50代の方々と少し話をしました。
私よりも年上なのに前橋からとは、驚きました。


そこからは、山の方へ。

足利から桐生市の梅田町へ抜ける道路を行きました。
しかし、向かい風が強く、スピード出ない、寒い!

疲れましたが、足利から桐生へ抜けるところの峠では、前回来たときよりギアを2枚重くしても登ることができました。
これも筋肉トレーニングのおかげかも!
今、週に5日ほど腕立て、腹筋、10kgの重りを持ってのスクワットをしています。

ただ、心肺がついていかないです。




その梅田町では、ロウバイが植えてある、ロウバイパークなるところがあります。
今、ロウバイが見頃のようです。

梅田湖の湖畔にロウバイが咲いていました。


その後、昼飯は、いつもの田中商品!



この日は、ホットサンドをやってなくて、ホットドッグプレーンを食べました。

やはり、美味しくて、安いです。
本当にソーセージが美味しい!



最後に、このグローブ、シューズで寒い中でも走れました。






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村