48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ロードバイクで走り始めるときは、フロントギアはインナー?

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


先週末も実走して、ふと思ったのですが、私、昨年までロードバイクで走り始めるとき、フロントギアは、インナーでした。

フロントは、インナーで、リアのギアは、3速とか。

フロントは、インナーでないと重くて走り始めは大変でした。昨年までは!


しかし、最近は、平坦なところを走るのならば、フロントギアはほぼアウター。


私のロードバイクは、コンパクトクランクなので、フロントギアは、50-34です。

リアのギアは、30-11となってます。



先週末も止まって、走り始めるときは、フロントギアはアウターの2速か3速でした。


やはり、筋力がついてきた?




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村