48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

利平茶屋ヒルクライム練習③

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

先週は、週末の雨の予報が40%と低めでしたので、朝早く起きて、赤城山ヒルクライムの試走に行きました。

朝、5時過ぎに前橋に着くと、少し雨が降っていました☔️
これくらいなら、大丈夫かなとウォーミングアップを始めるも雨の降りが強くなってきました。

もう、スタートしてしまえ!とアップもそこそこでスタートです。

しかし、旧料金所まできたところで、雨の降りがかなり強くなり、山頂まで行くのを断念しました。

そのまま、家に戻っていたのですが、何となく、消化不良でしたので、利平茶屋ヒルクライム練習に行きました。
f:id:syu-yashima:20210823151925j:plain

桐生市黒保根町の道の駅に車を置いて、数百メートルで利平茶屋ヒルクライムのスタート地点です。

スタートして、少し傾斜のキツい坂をダンシングで登ります。
ちょっと調子が良いかもと思っていたら、水源の森まで
f:id:syu-yashima:20210822135009p:plain
おー!プライベートレコード!しかも、ベスト10入り!

その後、平坦の部分は、路面が濡れていたので、スピードを抑えめで走りました。
最後の登りでは、ダンシングで路面のグレーチングに乗った時に力を入れてしまい、後ろタイヤが滑り、転びそうになりました。
かなり、減速してしまいましたが、プライベートレコード!
f:id:syu-yashima:20210822135002p:plain


トータルでは、36分8秒!
f:id:syu-yashima:20210822135006p:plain

グレーチングで滑らなければ、36分切れてた…
と思う…
利平茶屋ヒルクライム、ベスト10入りまでもう少しです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村