48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

山に雪が降りました…昨日の練習(11/27)

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

一昨日、土曜日の夜から寒気が降りてきましたね。
昨日、日曜日の朝にかけて、群馬の山でも雪が降ったようです。

f:id:syu-yashima:20211129075604j:plain


だ、か、ら、

日曜日の朝に初めて、サイクルショップしんせきさんの"あされん"に参加させてもらう予定が中止になりました!

トホホ😭

残念です…

天気は晴れでしたよ、日曜日も。
しかし、土曜日から日曜日にかけて、寒気が南下して、その影響で榛名山の山頂付近は雪が降ったのです。(2度目)

そのあされんは、ハルヒルコースの試走を行い、ストラバ上でプライベートレコード(PR)を更新しようというイベントでした。
楽しそうでした…


ところで、昨日の練習はコレ↓

ZWIFTでやっとレベル12になったので、WatopiaのAlpe du ZWIFTを走りました。
登り区間に入ると傾斜が凄い!

f:id:syu-yashima:20211129230255j:plain

f:id:syu-yashima:20211129083151j:plain


結構、一生懸命走ったので、ゴール時点で2位のタイムになっていました。
山を下り始めて少し経って、ジャージが水色の水玉ジャージに変わっていることに気がつきました。

リーダージャージだ!

リーダージャージは、ある区間の最高タイムの人が着用できる限定ジャージです。1位の人がいなくなったかで、その時点での1位が私になったようでした。

やったー!

と思ったのも束の間、数分でまた変わってしまいました。写真撮れなかった…



50000mの獲得標高でトロンバイク獲得を目指します。






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村