48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

昨日の練習11/16(FTP UP)

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


昨日は、久しぶりにFTP測定をしてみました。
といっても、10月15日以来ですが。

f:id:syu-yashima:20211116233038p:plain


f:id:syu-yashima:20211116233101j:plain

f:id:syu-yashima:20211116233059j:plain


結果、FTP、232wになっていました!!!

前回10月15日に測定したときは、220wでしたから、この1ヶ月で12w上がったことになります。

昨日の体重51.7kgなので、パワーウエイトレシオは

232w/51.7kg=4.49w/kg!


良かった!

というのも、先日、職場のロードバイクの後輩に「パワーウエイトレシオどれくらいですか?」と聞かれて、
思わず「4.4くらいかな」と答えてしまいました!

「凄いじゃないですか!」と言われたのですが、その時点では、パワーウエイトレシオ4.2w/kgしかありませんでしたから、少し見栄を張ってしまっていたのです…

それにしても、ZWIFT効果、著しい。


来年、春までにFTP250wいくかな?


筋トレ。
腕立て伏せ 70回
腹筋    50回
スクワット 50回


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村