48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒルのため!最後!

こんばんは!

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

ハルヒルが近づいてきました。

 

もう、あと数日でレース本番です。

 

何となく緊張しています、今から。

申告タイムが今のベストタイムよりかなり遅くなってしまったので大丈夫かなとか、いらぬ心配をしています。

 

ところで、ハルヒルレース用にこのようなものを買ってしまいました。

f:id:syu-yashima:20190515222054j:image

 

ウォーミングアップオイルです。

いつものアマゾンさんで頼んで、1日で届きました。

 

レースの前に筋肉に塗っておくことで、パフォーマンスを上げてくれるそうです。

また、レース後のケアにもなるとのこと。

 

まだ、付けたことがないので、効果は分かりません!

でも、プラシーボ効果はあるかも。

 

そういえば、先週末に少し食べすぎて、体重が若干増加してしまいました。

今、必死に調整中です。

ハルヒル本番大丈夫かな?