48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ここで、赤城山ヒルクライム試走!

こんばんは。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

昨日、実は、赤城山ヒルクライムの試走に行ってきました、1人で。

いつものように。

f:id:syu-yashima:20190505052025j:image

 

何となく、赤城山ヒルクライムのコースを今なら、何分で登れるかな!と思ってしまい、行かずにはいられない感じになってしまいました!

 

実は、今年初めての赤城山ヒルクライム試走です。

昨年は、ロードバイクのホイール、タイヤも替えていませんでしたが、1時間30分がやっとでした。

 

今回は、スタートして直ぐに、前にロードバイクで走っている人がいたのですが、微妙なペースで赤城山ヒルクライムのスタート地点から7分くらい経った頃、ペースがイマイチなので、スタート地点に引き返しました。

スタートし直ししました!

 

まず、大鳥居のところで9分32秒。

f:id:syu-yashima:20190505052129p:image

以前のペースは覚えていません。

 

旧料金所で、27分30秒。

これは、今までで一番速いかも。

 

そこから長い登り坂を登ります。

昨年までなら、インナーローで登っていましたが、今は、もう少し重いギアでいけます。

 

つづら折りを登り、ゴール!

f:id:syu-yashima:20190505210456p:image

タイムは、1時間23分41秒。

今までで一番速いタイムです。

でも、1時間20分を切りたかった!

 

 

ゴール後、ゴール地点にいた前を走っていた速い人と話をしました。

その人は、時間にして私より10分程速くゴールし、7〜8年ロードバイクをやっているとのことでした。

速い人は、ふくらはぎが違いますね!

全くついていけませんでした。

 

その速い人もストラバをやっているとのことで、その日のうちにフォローしました!

 

知り合いが増えるのは、嬉しいですね。