48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル試走6回目の考察

お疲れ様です。

48歳でロードバイクにハマった男です。

 

先日のハルヒル試走6回目の考察をしようと思います。

 

いや、それにしても、お酒飲んだ次の日は、ダメですね。

私は、お酒に弱く、普段晩酌などというものを全くしません。

お酒は、職場の新年会や歓送迎会くらいですね。

なので、先日のハルヒル試走の前日も飲み会から帰ってきたら、知らないうちにコタツで寝てました。

 

というわけで、体調万全ではなかったのです。

 

しかし、これも自己管理が出来ない自分の責任!

この時期は、飲み会が続くので、体重管理もままなりません。

 

f:id:syu-yashima:20190330004158p:image

これは、レザインのサイクルコンピュータのアプリの画面です。


f:id:syu-yashima:20190330004203p:image

こちらは、ストラバの画面です。

 

やはり、体調が良くないからか、最大心拍数が以前より低いですね。平均心拍数もです。

平均心拍数は、前回より、10も低いです!

ケイデンスも前回、前々回よりも低い!

 

これは、体が動かない様子がわかりますね。

 

 

それにしても、ストラバ、面白いですね。

まだ、使い方がよくわからないのですが、これまでのデータや走ったところの区間ごとのデータも出ます。

あと、全く知らないけど、同じところを走った人のデータも見られます。

ストラバの結果を見て、頑張ろうと思っています。