48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル試走6回目!

お疲れ様です。

48歳でロードバイクにハマった男です。

 

実は、昨日、先週土曜日の仕事の振り替え休日をいただきまして、ハルヒル試走に行ってきました!

今年に入ってからは、4回目の試走になります。

 

いや、平日は空いてますね、榛名も。

 

ただ、試走の前の日は、同じ部署の上司が退職するので、送別会でした。

飲めないお酒を飲んだので、昨日は、体調万全とまではいかない状態でした。

言い訳ですが…

しかも、風が強くて…

 

いつものように、ウォーミングアップとして、高崎市役所榛名支所の周りの平地を30分程度乗り、汗をかいて、心拍数を1度あげて、少し休んでからスタートしました。

暑いので、今年初めての半袖半ズボンウェアでした!

 

昨日は、榛名神社後のことは考えず、最初から飛ばして行こう!をテーマとして、走り出したのですが、前の日の飲み会の影響か、体が重く、

一の鳥居で19分40秒。

微妙です。

 

榛名神社で40分。

うーん、前回、記録更新したときより、遅い!

 

そこで、気合いを入れ直しました!

榛名神社後の激坂を2速でグイグイと登っていきます。

しかし、思いのほか、ギアが重い!と思って、ギア確認したら、3速でした!

 

うわ!

いかん!

ギアが重くて、心が折れそうになりましたが、1速にして、どうにか、持ち直しました!

 

最後、ゴールまで300メートルくらいをダンシングでいき、ゴール!

 

どうにか、記録を更新しましたが、

57分10秒!

前回より3秒速くゴールしました。

ん、微妙。


f:id:syu-yashima:20190327202704p:image

 

榛名神社過ぎてからの、タイム は更新しました。

 

f:id:syu-yashima:20190328180524j:image

 

ゴール地点でウインドブレーカーを着ようとしたら、メチャメチャ凄い風が吹いていたので、思いのほか、風の影響があったと思います。

 

うーん、なかなか、ハルヒルのコース序盤のなだらかなところが上手に走れません。