48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

時間がなかったので籾山峠!

先週末は、土曜日が、仕事でした。

日曜日は、子どもの用事が午後からありましたので、午前中、2時間程しかロードバイクに乗れませんでした。

 

そこで、いつもの練習峠の籾山峠に行きました。

 

f:id:syu-yashima:20190326195707p:image

 

その籾山峠のデータをストラバにあげたところ、

いやはや、こんなところにも、区間設定がされてますね。

驚きました。

このストラバの記録を更新するように頑張ります!

 

これは、先週の日曜日のことですが、籾山峠でも何台かのロードバイクとすれ違いました。

 

私は、ロードバイクの人とすれ違うときに、なるべく、お疲れ様です!と声を掛けるようにしています。

 

まあ、私がロードバイクに乗り始めて、まだ8ヶ月の新人ということもありますが、私自身も声を掛けてもらうと嬉しいからです。

 

ビアンキのセンプレに乗っている、うるさい、小さいおじさんが声を掛けるかもしれませんが、みなさん、よろしくお願いします。