48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル2019に向けて!

こんにちは、48歳でロードバイクにハマった男です。

 

昨日30日は、群馬は曇りから小雨でした。

 

しかし、31日は子どもの用事があり、東京に行く予定でしたので、30日にハルヒル試走に行こうと高崎市役所榛名支所に行きました。

 

ウォーミングアップのため、榛名支所の周りの平地を走り出したら、小雨が降ってきました。ゴーグルには、細かい雨が当たってきます。

でも、これくらいなら、路面も濡れないし、大丈夫!

と心の中で叫びながら、ウォーミングアップを終わらせて、支所のトイレを借りようとしたところ、榛名から降りてきた人とこれから、登ろうとする人が話していました。

 

すると、榛名山から降りてきたおじさんによると、榛名山は途中から雨が降っているとのこと!

 

これから、登ろうとする人も危ないですよね、と登るのをやめるようでした。

 

そこで、私もやめることにしました!

実は、私、基本的に雨でロードバイクを走らせたことがないのです。

雨具も持ってないです。

 

あ、昨年、赤城山に登っていたら、雨になってしまったことはあります。

f:id:syu-yashima:20190331232520j:image

 

雨でも走らないといけませんよね。