48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル試走4回目!

どーも、ロードバイクにはまってます、48歳の男です。

最近、仕事のモチベーションが上がらない、中間管理職です。

 

行ってきました!

ハルヒル試走に、今日!

今日は、先週よりロードバイクの人が多く、ハルヒルの試走に多くの人が来ているのが分かりました。

 

ところで、私は半年くらいロードバイクに乗っていますが、ハルヒルの試走でも、赤城山ヒルクライムの試走でもウォーミングアップをしたことがありませんでした。

駐車場に車を止めて、いきなりコースを走り始めていました。

ネットで色々調べたところ、ヒルクライムの前には絶対ウォーミングアップした方がいいとありました。

 

そこで、今日は30分くらい高崎市役所榛名支所の周辺を走ってから、榛名山を登り始めました。

 

先週は、走り出しから体が重かったのですが、今日はそんなこともなく、進んでいけました。

 

一の鳥居のところで、20分!

そう、このくらいでした、昨年も!でも、結構苦しい!

 

榛名神社のところで40分!

キター!このペース!

この後の激坂に負けなければ、60分が切れると思って、こぎました。

 

しかし、足にきてました。

 

榛名神社後の1番傾斜のきついところで、1人抜いたのですが、もう足を止めて、楽になりたいという感じでした。

 

でも、そのままこぎ続け、ゴールまで残り500mの傾斜がきついところをクリアし、ゴール!

サイコンを見るとなんと58分24秒!

f:id:syu-yashima:20190302224232j:image

やりました!目標タイムクリア!

本番のレース前にクリアできてしまいました。

これが、ホイールを交換した効果であるとしておきましょう。

 

本番のレースでは、もう少し速い目標タイムにしようかな。