48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

お久しぶりでございます!

ロードバイク好きの皆さん、お久しぶりです。

本当にお久しぶりです。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

そんな私も50歳になってしまいました…

 

ところで、私、このブログに書き込むの1年ぶりです。

 

実は、ロードバイクをやめた訳ではなく、1年前に交通事故に遭い、あまり、乗っていなかっただけなのです。

1年前のある日、小雨降る薄暗い中、ママチャリで帰路についていたところ、見通しの悪い細い路地から急に自動車が出てきて目の前に!

当然止まれるわけなく、自動車に激突!

幸い、大した傷などなかったのですが、腰が痛くなってしまい、レントゲンやらMRIなど検査したのですが、特に異常なし。リハビリもしたのですが、腰に違和感が…

 

それから、コロナ騒ぎでヒルクライム大会も軒並み中止。

昨年は、ロードバイクにほとんど乗りませんでした。

ハルヒル2020に出ようとこんなのまで買っていたのに…f:id:syu-yashima:20210220231701j:image

ラファ プロチーム エアロスーツ

 

勢いで、つい…

 

でも、最近、腰の調子も良いので、練習再開しました。

体重もロードバイクを始めた頃に近い体重に。

スタミナ、ほとんどありません。苦しいです。

 

また、ブログ更新していきます。