48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

48歳からロードバイク!

昔から、体も小さく、運動苦手でした。

30歳くらいから職場の同僚とゴルフを始めました。手先は器用でしたので(理系男子です)、ゴルフはそこそこ上手になりましたが、あまりゴルフの練習もせずに最近太ってきたことを気にしていました。

 

そんな時、アマゾンプライムで見たのが、

弱虫ペダル」。

 

面白い!

 

ということで、

買っちゃいました!ビアンキ

 

f:id:syu-yashima:20190127121055j:image

 

もうチェレステカラーがたまりません。

これを買ったのが、2018年7月。

ただ、このモデルの私に合うサイズがメーカーにもなく、県内の自転車屋さんにも在庫なったので、ネットで買ってしまいました!

素人なので。

あとで聞いたら、基本的に近くの自転車屋さんで買うものだと。

知りませんでした。

 

ということで、自分の人生の記録も兼ねて、初めてブログ、始めました。

よろしくお願いします。