48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル、試走2回目!

イニシャルDという漫画をご存知でしょうか?

群馬県榛名山(漫画の中では秋名山となっていました)を主な舞台とした、車の走り屋が登場する(公道で車の競争する)、しげの秀一先生原作の漫画です。

私も若い頃、主に赤城山で走り屋をしておりましたので、この漫画は大好きでした。

 

この漫画の記念切手を発売するというので、切手購入のため、渋川市に行ったあと、ハルヒルのコースを試走しました。

f:id:syu-yashima:20190220230032j:imageこれが記念切手です。

 

2018年11月26日のことです。

前回の11月17日の試走では、コースが分からず、途中迷ったりもしましたので、コースを把握して、初めての試走でした。

 

少し気合いが入り過ぎ、前半オーバーペース気味でした。

榛名神社までは、約40分でしたが、その後、足にきてしまい、トータル約62分でした。

 

当時は体重が今より2kg程重く、ホイールも替えていませんから、現在の目標タイムは60分を切るとしました!

 

聞くところによると、今のハルヒルのコースは雪とかなく、走れるようなので、近いうちに試走に行きたいと思います。