48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

とんでもないことに!ハルヒル2021❗️①

こんにちは。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

行ってきました、第9回榛名山ヒルクライムハルヒル 2021!!!

 

しかし、とんでもないことになりました。

何がとんでもないかというと…それは後ほど。

 

とりあえず、開催していただきましたことに、感謝です。主催者、スタッフ、地元の皆さま、ありがとうございました😭

この状況で開催するのには、かなりの覚悟が必要であったと思います。

本当にありがとうございます。

 

当日は、少し家を出るのが遅れて、ハルヒルで指定された駐車場に着いたのが、4時20分。

慌てて、ローラーだして、ウォーミングアップです。

20分くらいこいだら、汗がめちゃくちゃ出てきました。天気の割に気温は低い感じでもなかったですね。そこでは。

片付け、着替えて、エネルギー補給して、5時10分くらいに会場に向かいました。

前回2019年の時よりも、明らかにロードバイクの数が少ない。

今回は、手をアルコール消毒、ヘルメット取って検温器を通過で熱が無ければ、入場できます。

荷物を預けて、待機場所のグランドに行きます。

f:id:syu-yashima:20210517073439j:image
f:id:syu-yashima:20210517073436j:image

ロードバイク、少なっ!!!

 

ちなみに、2019年は、

f:id:syu-yashima:20210517073809j:image
f:id:syu-yashima:20210517073812j:image

差が凄い!

 

今年の参加者は、例年の1割と言ってましたね。

前回2019年のハルヒルのときは、このスタートまでの待ち時間が長くて!寒くて脚がつりましたが、今回はアームウォーマー、ウインドブレイクジャケットなどスタート地点に向かうまで着用していました。

 

しかも、今回は参加者が少ないので、ゼッケン2000番代から7000番代は一斉にスタートとなりました。

スタート地点は、

f:id:syu-yashima:20210517123404j:image

f:id:syu-yashima:20210517123831j:image

こんな感じでした。

道路を4つに分けて、密にならない様に工夫されていました。皆、マスクしてます。

 

そして、いよいよ、スタートです!!!

…②へ続く。