48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

減量!2

今、体重は55kg程度になりました。

しかし、職場の友人に

「ただ、鍛えるだけでは、筋肉もおちてしまうよ」と言われました。

タンパク質が足らなくなるというのです。

 

そういえば、いくら腕立てと腹筋しても、筋肉の付きが悪くなったとは思っていました。

これが加齢かと考えていましたが、足らない、タンパク質が!

ということで、買いました。これ!

f:id:syu-yashima:20190207175819j:image

飲み始めたばかりで、効果はまだ、はっきり分かりません!

しかも、毎日飲んでない…

ただ、牛乳に入れて、飲むと意外に美味しいです。バニラミルクになります。