48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

私のロードバイク!

私のロードバイクを紹介したいと思います。

f:id:syu-yashima:20190221213318j:image

ビアンキというイタリアの世界最古の自転車メーカーのロードバイクで、モデル名はセンプレプロ。このモデル、今はもうなくなってしまいました。

コンポは、シマノの105で、スプロケット(後輪の歯車のかたまりで105は11段です。)だけアルテグラに替えてあります。前の切り替えが2段、後ろが11段で計22段です。

ホイールは、フルクラムのレーシングゼロです。

 

なぜ、ビアンキロードバイクを購入したかというと、

弱虫ペダルを見たあと、近くの自転車屋さんに行って、ロードバイクを見た時に、あのチェレステカラーに目を引かれたからです。

あの水色!チェレステカラー!

イタリア語で青空という意味!

 

ビアンキが欲しいと思い、色々調べたところ、やはりヒルクライムをやるには、カーボンのロードバイクにしたいと決めました。

ビアンキで1番安いカーボンフレームのレースにも対応できるモデルがセンプレでした。

しかも、センプレは、イタリア語で日常、毎日という意味!

 

購入してから、またネットなどで色々見ていたら、ビアンキはミーハーで、価格の割には装備もそんなではないみたいな評価!

まあ、気にしませんけど。

凄く気に入っています!

 

スプロケットだけ、アルテグラにしたのですが、これから徐々に他の装備も上位装備のアルテグラにしていこうと思います。