48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山、ヒルクライムコース試走!

ロードバイクに乗り始めた、2018年7月。少しロードバイクにも慣れた8月に赤城山ヒルクライムのコースに試走に行きました。

 

昔、私が20歳頃には、車で夜走っていた馴染みの道路です。

 

しかし、試走の1度目は、異常な暑さで、途中で登るのを諦めて帰ってきました。

 

8月25日に初めて頂上まで行けましたが、途中30分休んで、トータル3時間近くかかりました。

左足のふくらはぎがつり、ロードバイクを押していたら、車の人から頑張って!と声を掛けてもらいました!

嬉しかったのですが、かなり恥ずかしいと思いました。

 

そこで、自分を鍛え直そうと思い立ったのです!

 

とりあえず、近くのジムに行くことにしました。

仕事から、帰った後や休みの日に時間があれば、ロードバイクに乗るようにしました。

 

9月23日にようやく、途中で休まず、登れるようになりました。

この時で約2時間でした。ただ、途中で足は何度もついてます!

身長163cmで体重62kgくらいありましたから、まず痩せようと考えました!

f:id:syu-yashima:20190202065155j:image