48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山ヒルクライム、計測地点変更!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


赤城山ヒルクライム 2023のタイム計測開始地点が変更になりましたね。


今回から、スタートは、道の駅まえばし赤城から出て、県道101号線を東へ行き、県道4号線、赤城山へ登る道へぶつかり、左へ直角に曲がるコースに変更になっていました。

これに関しては、私の知り合いの多くが、危険だから、と事務局へ問い合わせしたり、変更した方がいいと言っていました。

が、一向に変更する気はなさそうでした。


しかし、昨日、ホームページで変更されていました。



やはり、北海道のロードレースでの死亡事故が大きく影響してるのではないでしょうか!

これだけ、危険だと指摘されて、何も対策せずに大きな事故が起きれば、前橋市の責任は大きいものになるでしょう。
また、この計画で県道の使用を認めた群馬県の責任も追及されるのではないでしょうか。


もし、この直角カーブコースにするならば、時沢の信号付近の道路改修、拡幅は必須ではないでしょう。



まあ、新しい道の駅まえばし赤城へ多くの人が来てもらいたいという、行政の気持ちもわかりますが、今回の判断は妥当なものではないでしょうか。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村